FC2ブログ

君の知らない玉手箱

溶けそうで溶けない、アイスクリイムのようなブログ。

Fate/EXTRA-CCC  秤に掛けるは世界と愛

―――こんな奇跡を、私は知りません。

ムーンセルにだって、記録されてないと思います。

・・・・・・だから、この命は貴方のために。

一時でも『有る』と夢を見させてくれた貴方のために、わたしは、

獲得したいのち(あい)を使うのです。




この数年で一番楽しかったゲームかもしれません。

初Fateがこれで本当に良かった。


二人の出逢いは決して、特別なものではありませんでした。

でも、彼女にとっては「世界を敵に回す」ことすら選択させるほどの奇跡。

方法は間違っていたかもしれないけど、誰よりも純粋だったんですよね。

たった一人で闘う、ワガママで、嫉妬深くて、どんくさくて、
ちょっと目を離していたらラスボスになっていた系女子を
心から好きになってしまいました。

惜しいのは彼女の救済ルートがなかったことだけど
おまけで幸せそうだし、これでよかったのかもしれませんね。

一番好きなキャラ・・・というより、CCCの枠を超えて
私が知ってる古今東西のヒロインの中でもトップクラスです。


何よりも笑ったのは、遠坂マネーイズパワーシステムですw

もうこの名前からしてアレなのですが、お金を振り込めば敵が弱体化するという、
イミフなイベントが最高に楽しかったですw

サーヴァントもキャラも個性的で物語を良く盛り立ててくれます。
(ただジナコは駄目でした。一種の同族嫌悪です)

サーヴァントでは女白野とギルガメッシュの組み合わせが好きです。

ギルガメッシュなんて何度も白野を選択肢や返答しだいで
殺そうとしながら、途中のイベントの後からは
まるで別人のように丸くなってたw

あとは・・・色々な意味で、あざといゲームでした。

これは好き嫌いが分かれそうで、ちょっともったいないですね。

それとボスが強い。何度リトライしたかわからねーw

こんな風に不満点もあるけど、それでも私にとってとても楽しいゲームでした。

おススメです。


※本当に楽しかったのでSSを書きたい。物語を考え中です。


スポンサーサイト



  1. 2014/09/06(土) 01:41:55|
  2. Fate/EXTRA-CCC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2