FC2ブログ

君の知らない玉手箱

溶けそうで溶けない、アイスクリイムのようなブログ。

アルトネリコ2 7周年

平安時代、貴族の男性は「想いを歌にして」女性にプロポーズしたそうです。

貴族だから色々と大人の思惑もあったかもしれないけど、
想いを伝えるその時その一瞬は、やっぱり純粋な気持ちだったのではないでしょうか。

そしてそれは、ミュールにヒュムノス語を使ってプロポーズしたクロアも
同じだったと思います。

元々ヒュムノス語は、言葉では表現しきれない想いを直接伝える言語。

それを使って、人間のクロアがラブソングにしてミュールに送ってみせたことが、
彼女に対する嘘偽りのない純真な気持ちの大きさの証ですよね。

そしてミュールも、クロアの想いを受け止め即興で返します。

そんな作中屈指の名シーン・・・

見るたびに、このバカップルに末永くお幸せにと思わずにはいられませんw

タイトルどおり、アルトネリコ2発売から7周年です。

アルトネ2、ヴィータに移植してくれないかなー。

PSPだとUMDが4枚要るそうで、何よりも音質の問題で難しいそうですね。

その点ヴィータだと大丈夫だと思うのですが、どうなのでしょうか。


イヌドリル。というサークルの犬森サヤカさんが描かれている
クロア×ミュールの同人誌が大好きです。

特にHARMONIUSは神がかり。

その最新作が出るということで、本当に楽しみです。

負けないような物語を書く!なんて恐れ多いことはとても言えませんが、
私は私なりに、ミュールを好きな気持ちでがんばります。

※今月中には最新話を投稿できそうです。

スポンサーサイト



  1. 2014/10/25(土) 04:19:15|
  2. アルトネリコSS(修正中)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ