FC2ブログ

君の知らない玉手箱

溶けそうで溶けない、アイスクリイムのようなブログ。

英雄王VS英雄王

何番煎じでも、世界観や設定がでたらめになっても、
エクストラの岸波白野がCCCのギルガメッシュをサーヴァントに、
8人目のマスターとしてSNのギルガメッシュと戦うSSを書きたいと思った。

でもそのためには避けられない問題として、SNのゲームも
アニメも見たことがないという・・・(汗)

これじゃ書けるわけもないということで、UBWを1話から視聴しています。

感想としては・・・作画綺麗ですね!バトルシーンもすごく力が入っています。

エクストラと比較しながら見ていると気づいたことがいくつかあって、
たとえば人によって令呪って形が違うんですね。

凛も士郎も早くも一回目の令呪を使ってしまって、大丈夫なのかな?

本家では桜とシンジって兄妹だったのか。桜は薄幸のニオイがぷんぷんですね。
シンジ・・・なぜアレで周りに女子がいるんだろう・・・w

ランサーについて。基本槍使いって、自分の間合いよりも懐に入れたら
詰みだと思うのですが、よく槍でアーチャーの二刀流とやりあえるなw

英雄王らしき人が夜に桜と密会。桜がギルのマスター・・・?

セイバーはすごく凛々しいですね。夜に映えてる。
しかし意外と好戦的らしい。武器は見えない剣?のようですね。

そしてアーチャー・・・凛の尻に敷かれそうだw 
凛は必ずしも叶えたい願いがあるわけでもないのに
聖杯戦争に参加するってすごいなぁ。

でもなんとなく、戦いを通して自分の願いを見つける気がします。


UBW面白い。引き続き視聴しよう。









スポンサーサイト



  1. 2015/09/11(金) 22:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2